2009年 08月 20日

ニューアイテム 8

久しぶりの更新になります。
なかなかカメラを持つ暇がありませんでした(T_T) 
言い訳かも知れないけど・・・(笑)

久しぶりにレンズでもということでこれにしました。
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
まぁ、予算もあまりなかったということもありました。
35mm F2Dとも悩みましたが、当面FXは買えませんので・・・。

c0145477_19474276.jpg


まだ試写はあまりしてないけど、軽くていい感じです。
これからぼちぼち撮っていこうと思います。
[PR]

# by soharu884 | 2009-08-20 19:49 | 機材
2009年 07月 12日

紫陽花 10

久しぶりの更新です。
最近忙しくてなかなか写真も撮れませんでした。
やっと時間が取れたので庭の紫陽花を。
でも撮るタイミングを逃したのかも、色がいまいち(笑)

c0145477_21402388.jpg

Nikon D300 + Tokina AT-X300 f4
[PR]

# by soharu884 | 2009-07-12 21:41 |
2009年 06月 29日

秋芳洞

久しぶりの更新です。
最近は忙しく写真を撮る暇すらなかった・・・。
時間が取れたので秋芳洞へ。
最近ニュースになった秋吉です。
c0145477_21471845.jpg

久しぶりに来たが内部が汚くなったような気がする。
コケとカビが増えたような・・・。
まぁ、100年も経てばこうなるのかなぁ。
c0145477_215335.jpg
c0145477_21533156.jpg

Nikon D300 + 28-70 F2.8 EX ASPHERICAL DF
[PR]

# by soharu884 | 2009-06-29 21:54 | 風景
2009年 06月 07日

何を見つめる?

畑の野菜の支柱にカエルが!
何を見つめてるのかなぁ。
見ててそんな気がした。

c0145477_20573386.jpg

Nikon D300 + Tokina AT-X300 f4
[PR]

# by soharu884 | 2009-06-07 20:58 | 生き物
2009年 05月 27日

庭より 3

庭というか裏山に沢山竹の子が生えてきました。
ハチクといって食べたらおいしい(^0^)
でも毎日食べるとさすがに飽きる。
今年は特によく生えるので大変!
食べなくても切っとかないと竹やぶになってしまう(T_T)

c0145477_2124420.jpg

takaさん真似しちゃいました(笑)
c0145477_215696.jpg

Nikon D300 + AF Micro Nikkor 60 1:2.8 D
[PR]

# by soharu884 | 2009-05-27 21:06 |